プロテインダイエットやプロテイン効果、種類や飲み方をご紹介!

プロテインダイエットとプロテイン効果

プロテインによるダイエット、プロテインによる肉体への効果についてご紹介しています。またプロテインの種類や飲み方についてもご紹介しています。
 

ダイエットのためのプロテイン摂取方法

ダイエット用サプリメントとしてに「プロテイン」を摂取することが注目されています。

ダイエット時の「プロテイン」摂取方法としては、食事代わりに規定量のプロテインを摂ったり、スポーツをしながらプロテイン飲料を飲むという摂取方法があります。

そのことによって、脂肪分を摂取しないことにより、引き締まったボディラインをつくることができます。勘違いしないで欲しいのですが、スポーツやトレーニングをせずにただプロテイン飲料を飲むだけだと、過剰なカロリー摂取となってしまう可能性があるので注意が必要です。

「プロテイン」を摂取する主な目的は、筋肉を作るタンパク質を摂取することにあります。
タンパク質(蛋白質)は肉や卵などから食事として摂ることができますが、食事として摂れば食事に含まれる脂肪も大量に摂取することになります。したがって、余分な贅肉をつける原因となります。そこで、筋肉を作ることを主な目的として、脂肪分が少ない「プロテイン」が使用されることになります。

ダイエットの際に摂取するプロテインの摂取量ですが、一般的には体重の1/1000と言われています。
1/1000といってもイメージしにくいと思いますが、仮にもしあなたの体重が50kgであれば、1日のプロテインの理想的摂取量は50gとなります。
50gのプロテインを食事として摂ろうとすると、肉の場合、約250gも食べる必要があります。ダイエットとして食事制限をしている中、それほど食事をするわけにはいきません。という訳で「プロテイン」などのサプリメントで補います。

プロテインダイエットは、各々個人の体格、食生活、トレーニング内容などによって個人差があるのですが、早い人で2週間程度で変化が現れることもあります。
しかし、一般的には、プロテインダイエットは筋力が向上しても、目にはっきり見えるカタチで筋肉に変化が現れるまでは時間がかかります。したがって、最低でも3ヶ月間はプロテインダイエットとトレーニングを併用して続けるようにしましょう。


【プロテインダイエットの効果と方法】

プロテインダイエットをはじめようと思っても、はじめるにあたって参考となる指標が欲しいものですよね。いったいどれくらい痩せることができるのか、と。

あくまでも1つの実例としてですが、1日3食のうち2食をサプリメントとプロテインに代えて実行したところ、1ヶ月で4キロ痩せることが出来たという例があります。

もちろん、ただ「プロテイン」を摂るだけでなく、適度な運動も併用して実行してのことです。

最近発売されているプロテインダイエット食品には食物繊維、ビタミン類、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、亜鉛、鉄などが含有されています。ヒアルロン酸には冷え症や生理痛の緩和、老化防止や貧血にも効果があります。

ダイエット中は、摂取カロリーの不足により、たんぱく質も摂取不足となりがちです。そのことから、体重が減ってやせることが出来たいとても、新陳代謝や筋肉が大きく落ち、ダイエット後にリバウンドがきたり、体調不良となったりすることがあります。
このようなダイエット後のリバウンドや体調不良を防ぐということを目的としてもプロテインが使われるという側面もあります。

プロテインダイエットを誤解している方もいるのですが、プロテインダイエットは「プロテインを摂取する+適度な運動をする」ことによって長期的に痩せるという効果を得ることが可能なダイエット方法なのです。
決して、プロテインを摂取するだけで痩せるという方法ではありません

DHCプロテインダイエット DHCプロティンダイエットの購入はこちらで >>

明治プロテインダイエットの購入はこちらで >>  


▲このページのトップへ

  ホームへ

プロテインダイエット
プロテインダイエットについて
ダイエットのためのプロテイン摂取方法

プロテインの種類と商品
大豆プロテイン
ホエイ・プロテイン(DNS)
サバスのプロテイン(SAVAS)
明治プロテインダイエットとDHCプロテインダイエット
ウイダープロテインとグリコプロテイン

その他のプロテイン効果
バストアップとプロテイン
身長とプロテイン
筋肉成長とプロテイン
プロテインを飲むと太る?

関連ホームページ

goo 「ダイエット」
美白と美肌の基礎知識
ケフィアヨーグルトで健康に
女性用かつら(ウィッグ)
ほくろ除去 How to
オールアバウト「ダイエット」
足痩せ方法と美脚ダイエット
糖尿病と血糖値


お問い合せ
お問い合せ、相互リンクご依頼は
「 info★buy-king.net 」まで
ご連絡ください。
お手数ですが、★マークを@に変えてください。

<スポンサードリンク>

 


Copyright (c) 2008 プロテイン:ダイエットと効果. All Rights Reserved.