プロテインダイエットやプロテイン効果、種類や飲み方をご紹介!

プロテインダイエットとプロテイン効果

プロテインによるダイエット、プロテインによる肉体への効果についてご紹介しています。またプロテインの種類や飲み方についてもご紹介しています。
 

筋肉成長とプロテイン

筋肉や筋力の成長を期待して、多くのアスリートやスポーツをする人たちが「プロテイン」を摂取しています。
「プロテイン」が筋肉の成長や筋力アップに有効なことは、医学的・科学的にも証明されていることで、間違ったことではありません。

しかし、「プロテイン」を摂るだけで筋肉や筋力の成長が実現するわけでもありません

「プロテイン=タンパク質(蛋白質)」なのですが、筋肉の成長に不可欠であるのはタンパク質だけではなく、炭水化物をしっかり摂ることも重要なのです。

「プロテイン=タンパク質」が筋トレの栄養補給に重要であることは間違いありません。しかし、それと同時に、プロテインのほかにもしっかり食事を摂って、他の栄養素もパランス良く摂取することが大切です。

中でも、炭水化物は、筋肉の成長にとって、重要な栄養素となります。炭水化物が不足していると、筋グリコーゲンが不足してしまうため、筋肉が上手く成長しません。
また、炭水化物が不足しているとエネルギー不足になりやすく、筋力トレーニングをしていても全力を発揮することができず、タンパク質を無駄に消費してしまうことにもなります。

炭水化物は私たちが日頃食べる食事で充分に摂ることができるので、食事としてしっかりと摂るようにしましょう。
炭水化物を含む食事としては、ご飯や、パスタ、パン、麺など主食になるものです。主食ですから食べるのが難しいということはありませんので、日常的にしっかりと食べるようにしましょう。

したがいまして、「プロテイン」を摂ることで筋肉・筋力アップを目指すのであれば、プロテインだけに頼らずに、炭水化物もしっかりと摂ることが大切になります。(もちろんその他の栄養素も)

「プロテイン」を飲むタイミングとしては、筋肉トレーニング後のゴールデンタイムと言われる時間に飲み、体内にタンパク質を供給してあげましょう。

「プロテイン」は筋肉成長・筋肉強化に抜群の効果をもたらします。
炭水化物や他の栄養素もしっかりと摂って、効果的に筋肉・筋力をつけましょう。

<スポンサードリンク>

▲このページのトップへ

  ホームへ

プロテインダイエット
プロテインダイエットについて
ダイエットのためのプロテイン摂取方法

プロテインの種類と商品
大豆プロテイン
ホエイ・プロテイン(DNS)
サバスのプロテイン(SAVAS)
明治プロテインダイエットとDHCプロテインダイエット
ウイダープロテインとグリコプロテイン

その他のプロテイン効果
バストアップとプロテイン
身長とプロテイン
筋肉成長とプロテイン
プロテインを飲むと太る?

関連ホームページ

goo 「ダイエット」
美白と美肌の基礎知識
ケフィアヨーグルトで健康に
女性用かつら(ウィッグ)
ほくろ除去 How to
オールアバウト「ダイエット」
足痩せ方法と美脚ダイエット
糖尿病と血糖値


お問い合せ
お問い合せ、相互リンクご依頼は
「 info★buy-king.net 」まで
ご連絡ください。
お手数ですが、★マークを@に変えてください。

<スポンサードリンク>

 


Copyright (c) 2008 プロテイン:ダイエットと効果. All Rights Reserved.