プロテインダイエットやプロテイン効果、種類や飲み方をご紹介!

プロテインダイエットとプロテイン効果

プロテインによるダイエット、プロテインによる肉体への効果についてご紹介しています。またプロテインの種類や飲み方についてもご紹介しています。
 

大豆プロテイン

プロテインは、たんぱく質の原料により、ソイプロテイン(大豆)、エッグプロテイン(卵)、カゼインプロテイン(牛乳)またはホエイプロテイン(牛乳)の種類があります。

大豆プロテインは、植物性プロテインの代表的なもので、植物性で良質なタンパク質であると同時に、必須アミノ酸をバランスよく含んでいることから、ダイエットに適したプロテインと言えます。
「ザバス(SAVAS) プロテインウェイトダウン」 や「明治プロテインダイエット」などは大豆プロテインを使用しています。

大豆プロテインは、植物性プロテインということで、動物性プロテインにはない様々な特徴があり、それらの特徴は健康を気づかう人にとってうれしい効果があります。
以下がその特徴となっています。

●肝機能の改善効果があります
●悪玉コレステロールを抑え、善玉コレステロールを高める機能があります
●大豆イソフラボンの作用により骨を強化します
●甲状腺機能の向上による脂肪分解作用があります
●動物性プロテインに比べて価格が安価です
●植物性であるのでベジタリアンでも使用可能となっています

また大豆に含まれているイソフラボンは、女性ホルモンに似た機能を持っていることから、欧米では、日本人女性の更年期障害や骨粗鬆症、乳がん等の発生率の低さの要因の一つに大豆イソフラボンの機能によるものと考えているようです。日本人は日常的に、みそ汁を飲んだり、豆腐や納豆を食べ、多くの大豆を摂取していることから、そう考えているようです。
いずれにしましても、ダイエット時にはカロリーコントロールで減食するため、必要な栄養素が不足がちになります。ですから栄養バランスが整っている「プロテインダイエット」商品を摂ることが良いと同時に、大豆プロテインの商品でしたら女性の体にとって大切なイソフラボンも摂取できるということになりますね。

さらに、大豆プロテインは、低コレステロール・低脂肪で、基礎代謝を高める大豆ペプチドをたくさん含んでいることからダイエット食としても適しています。人間の体の中では作ることができない必須アミノ酸もバランスよく含んでいるので、生活習慣病対策に効果があります。

大豆プロテインの購入はこちらで >>


▲このページのトップへ

  ホームへ

プロテインダイエット
プロテインダイエットについて
ダイエットのためのプロテイン摂取方法

プロテインの種類と商品
大豆プロテイン
ホエイ・プロテイン(DNS)
サバスのプロテイン(SAVAS)
明治プロテインダイエットとDHCプロテインダイエット
ウイダープロテインとグリコプロテイン

その他のプロテイン効果
バストアップとプロテイン
身長とプロテイン
筋肉成長とプロテイン
プロテインを飲むと太る?

関連ホームページ

goo 「ダイエット」
美白と美肌の基礎知識
ケフィアヨーグルトで健康に
女性用かつら(ウィッグ)
ほくろ除去 How to
オールアバウト「ダイエット」
足痩せ方法と美脚ダイエット
糖尿病と血糖値


お問い合せ
お問い合せ、相互リンクご依頼は
「 info★buy-king.net 」まで
ご連絡ください。
お手数ですが、★マークを@に変えてください。

<スポンサードリンク>

 


Copyright (c) 2008 プロテイン:ダイエットと効果. All Rights Reserved.