プロテインダイエットやプロテイン効果、種類や飲み方をご紹介!

プロテインダイエットとプロテイン効果

プロテインによるダイエット、プロテインによる肉体への効果についてご紹介しています。またプロテインの種類や飲み方についてもご紹介しています。
 

ホエイ・プロテイン

プロテインダイエットのプロテインは主にアミノ酸からできています。アミノ酸を摂取することにより、脂肪が分解しやすい状態になります。この状態でトレーニング等を行うことでダイエット効果が出ます。

プロテインダイエットの効果は、かなり広く認知されはじめていますが、中でも「ホエイプロテイン」が注目されるようになっています。プロテインダイエットに興味がある方でしたら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

「ホエイプロテイン」は牛乳等に含まれる乳性タンパクのことです。ホットミルクの表面に膜ができることがありますが、その膜を作る部分が乳性タンパクです。
乳性タンパクは、数あるタンパク質(蛋白質)の中でも体内吸収速度がもっとも早く、体内で利用される割合も高いことから、プロテインの中でも先進的なプロテインとして、「ホエイ入りプロテイン」の人気が最近高まっています。

また、ホエイプロテインは、分岐鎖アミノ酸(BCAA)の含有率が高いことも、注目されるもう一つ理由となっています。
分岐鎖アミノ酸(BCAA)は、筋肉の損傷をすばやく回復させ、筋肉の疲労や筋肉痛の防止に有効な物質が多く含まれています。また、運動後の疲労した筋肉に栄養補給をする大切な働きをします。
さらに、分岐鎖アミノ酸(BCAAは、肉体的な疲労だけではなく、長時間肉体を酷使することによる、集中力の欠如や倦怠感といった中枢性の疲労も軽減する働きもします。

プロテイン摂取による効果は、(その人の体格や食生活、トレーニング内容など個人差はありますが)早い人であれば2週間ぐらいで変化が現れます。
但し、筋力が向上しても、目に見える形で筋肉に変化が現れるまでには時間がかかるため、最低でもトレーニングと共に3ヶ月は継続してプロテインを摂取するようにしましょう

例としてですが、平均1日30g程度のプロテインを摂取したとすると、1ヶ月で約1kg摂取することになります。つまり1kgの袋に入ったプロテインであれば、3袋を使い切った頃(3ヶ月後)に、自分の目にも見える変化が現れてくることを一つの目安とすると良いでしょう。

ホエイプロテインの購入はこちらで >>


DNSプロテイン ホエイ


ホエイプロテインと言えば「DNSプロテイン・ホエイ」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

以前、プロテインは、量を多く飲まないと必要な量のタンパク質を摂ることができませんでした。量が多いと完全に溶けずに、固まりになったり、ドロドロになったりします。

その難点を解消したのが「DNSプロテイン・ホエイ」で、少量のプロテインで必要な量のタンパク質を摂ることができるのです。
「DNSプロテイン」は、もともと溶けやすうえに、ホエイタンパクが100%配合されている本物のホエイプロテインであると言っていいでしょう。

「DNSプロテイン・ホテイ」はお徳用3000gがあります。継続して飲むのでしたらこのお徳用を購入すると良いでしょう。11,000円前後で購入できます。味はチョコとバニラがあります。

トレーニング直後や、就寝前に、コップ1杯(約200cc)の水に添付のスプーン2杯を目安に混ぜて飲みます。

DNSホエイプロテインの購入はこちらで >>


▲このページのトップへ

  ホームへ

プロテインダイエット
プロテインダイエットについて
ダイエットのためのプロテイン摂取方法

プロテインの種類と商品
大豆プロテイン
ホエイ・プロテイン(DNS)
サバスのプロテイン(SAVAS)
明治プロテインダイエットとDHCプロテインダイエット
ウイダープロテインとグリコプロテイン

その他のプロテイン効果
バストアップとプロテイン
身長とプロテイン
筋肉成長とプロテイン
プロテインを飲むと太る?

関連ホームページ

goo 「ダイエット」
美白と美肌の基礎知識
ケフィアヨーグルトで健康に
女性用かつら(ウィッグ)
ほくろ除去 How to
オールアバウト「ダイエット」
足痩せ方法と美脚ダイエット
糖尿病と血糖値


お問い合せ
お問い合せ、相互リンクご依頼は
「 info★buy-king.net 」まで
ご連絡ください。
お手数ですが、★マークを@に変えてください。

<スポンサードリンク>

 


Copyright (c) 2008 プロテイン:ダイエットと効果. All Rights Reserved.